ほぼオートで進められるから今の所ディフェンドオーダよりは好きかなって(こなみかん)




 

まぁプレイベントなので色々大目に見るとして・・・(最初から期待してなかったっていうのもあるけど)

 

0

強いというか無駄にタフくてだるいボスをがんばって倒してこれはワロタ。

でも

h

上記を見るにこの制圧力0問題は修正されるのかな?

 

h2

 

相変わらずのガバ初期設定。
どうせなら1000くらいにして欲しかったけど2000ならまぁ・・・?

 

 

とりあえずアーカルムに関しては、必須級アイテム入れられて半ば強制コンテンツにされないのであればなんでも良しッ!(いつもの)
でも時限制大規模マルチコンテンツの開発はもうこれっきりにしよHRT?
開発が有能無能とか以前にスマホゲーという縛りでこの手のコンテンツを面白く作るのは無理なんじゃなかろうか・・・。

でもDOよりは未来がある感じはする。しない?

 

 

 

そしてカオスルーダー&義賊、本日実装!

 


カオスルーダー得意武器:剣・短剣

 

 







◆アビリティ◆
ディレイIII 敵に自属性ダメージ/スロウ効果

 











◆サポートアビリティ◆
デモリッシュ 弱体成功率UP/弱体耐性UP
ヘイスティアクション アビリティの使用ターンを1ターン短縮

非道の限りを極めし技は、ついに戦場をも混沌に陥れる。特殊タイプのジョブ。















◆エンハンサー系ゼニスアビリティ◆
アップリフト 味方単体に高揚効果
アンプレディクト 敵全体にランダムに弱体効果を付与
カオス フィールドにカオス効果

※ジョブ「カオスルーダー」をLV20にすることで習得できるようになります

 

 

うーん普通に使う分にはミストグラビ+EXを設定できるダクフェのほうが安定しそう・・・?
まぁDFは現状完成されてるので、敵によって使い分ける感じになるのかな。

 

 




義賊得意武器:短剣・銃







◆アビリティ◆
ブレイクアサシンIII 自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回)/クリティカル確率UP

 











◆サポートアビリティ◆
トレジャーエイム トレジャーハント成功確率UP/トレハンLvが高いほど攻撃UP/ルピ獲得量UP
ラピッドショット デッドリーエイムのトリプルアタック確率UP/ターン短縮

堪能せし奪取の技術を駆使し、強き者から迅速かつ能率的に奪い取る。バランスタイプのジョブ。















◆シーフ系ゼニスアビリティ◆
トレジャーハントIV 敵に自属性ダメージ/敵のアイテムドロップ率UP(特大)
◆トレハンLvに応じてダメージ性能UP
ホワイトスモーク 味方全体に幻影効果(1回)
ルピフリップ 敵に無属性ダメージ
◆ルピを消費

※ジョブ「義賊」をLV20にすることで習得できるようになります

 

 

こちらはトレハン係としては完全に上位として使っていけそうですね。
ホワイトスモークもかなり便利そう。

 

 

 

 

【ぐらぶるちゃんねる#50まとめ】

 

・ゲストはまた白石稔さん
・月末バロワ新イベ(信頼度加入キャラはSレア火属性バロワ)
・最終上限解放はアンジェ(Sレア)

 

おしままい。

・・・えっ!?またSレアだけ・・・?

 

 

 

あと前回のヒヒイロゲットに対しての祝辞コメント等ありがとうございました!
投石も多くてワロタ。

バハルシ難民の皆とはズッ友だよ!
四天衆とか所詮飾りですよ飾り。
現状最終的にニオは実質居ないようなものだし。

 

追記。転生じゃなくて転世でした。ご!