ボンボヤージュさんお姉キャラかと思ったら全然違った




 

 

年齢:55歳
身長:192cm
種族:ヒューマン
趣味:偶然だが、君と一緒だ
好き:ごらん、俺の瞳に映ってる
苦手:そんなことより、君を抱きたい

様々な逸話をもつ伝説的な騎空士。約二十年前に突如として表舞台を去り、最近まで消息を絶っていた。
数十年前に、冒険を愛する騎空士達が結成した「伊達と酔狂の騎空団」の団長として、未知なる航路を切り拓き、人々の生活に多大な影響を与えた。また、とある国の存亡を救い、強大な魔物を倒すなど、一世風靡の活躍を見せる。
だが、やがて彼は英雄視されることを嫌い、世間の目を逃れ姿を消す。その後に聞こえてきた噂では、真偽不明だが、彼らしい破天荒な活躍をしているようだった。
時は流れ、やがて故郷に帰って来た彼は、冒険の詳細は語らず、小さな島で安らかに暮らす。そのうち世間から忘れ去られ、時代は移り変わっていった。

 

解放後のダサかっこい感じ・・・嫌いじゃないぜ。(欲しいとはいってない)

 
 










◆奥義◆
レッド・ホット・ガーディアン 水属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP

奥義を使用する事で「タフガイ」状態に移行します。奥義ゲージは50上昇します。

 










◆奥義(タフガイ状態の時)◆
フルメタル・エイムス 水属性ダメージ(特大)

奥義が専用のものになります。毎ターン奥義ゲージが減っていくので発動には何らかの補助が必要なのですが、その分威力は十分!
ロマンある使い方ができるはず……







◆アクションアビリティ◆
オール・カミング 味方の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:8ターン

味方一人あたりから最大50%の奥義ゲージを吸います。3人が50%以上あると、
合計150%分も吸ってしまうので状況によっては注意が必要ですが、
逆に考えれば2人が50%ずつある状況でもイングヴェイの奥義ゲージを100%にできます。
後述の「タフガイ」を維持するためにイングヴェイの奥義ゲージは重要になってくるので、
とりあえず豪快に吸いまくるのが良いかもしれません。







ザ・ワイルド ターン経過なしで通常攻撃を実行
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:5ターン

その場で通常攻撃を1回行います。ガンスリンガーの「アーリーショット」と同じですね。
「ノー・マーシー」のクリティカルや追加ダメージが適用されるのはもちろん、
ダブルアタックやトリプルアタックも発生する場合があり、奥義ゲージも貯まるので地味ながら便利です。







ノー・マーシー 自分のクリティカル確率UP/水属性追加ダメージ効果付与
使用間隔:7ターン  効果時間:3ターン

自分の攻撃にクリティカルが発生するようになりつつ、通常攻撃に水属性の追加ダメージも発生するようになります。
「ザ・ワイルド」とあわせたり、「タフガイ」状態の時に使えば特に強力です。

 







◆サポートアビリティ◆
ボーダーライン 自分のHPが少ないほど防御UP

残りHPが減ると、段階的に防御力が上昇します。HP25%以下の瀕死状態の時に最も効果が高まります。

 







◆サポートアビリティ◆
タフガイ 奥義使用でタフガイ状態に変化/奥義再使用で解除
/タフガイ状態中性能UP
◆毎ターン奥義ゲージを消費してタフガイ状態を維持

奥義「レッド・ホット・ガーディアン」を発動させることでイングヴェイの盾が変形して鎧となり、「タフガイ」状態に移行します。
この状態の時、敵対心と防御力がむちゃくちゃ上がり、まさに不動の要塞と化します。
さらに攻撃力もあがりつつ弱体効果無効もつくのですが、毎ターン奥義ゲージを消費していきます。
消費量はターン経過で上昇していくので、長く維持しようと すればするほど燃費が悪くなっていきますが、
そこはイングヴェイの各種アビリティであったり他キャラでサポートしていくような形になります。
さらに「タフガイ」状態で奥義を発動させると……

 

 

マグナ揃ってる状況だと、他キャラのゲージを犠牲にしてまで防御を固めて戦う必要のある敵が現状居ないことを考えると、
ちょっと要らないかなぁ・・・。
そもそも水は壁キャラが豊富ですしねぇ。

面白そうな性能だとは思うんですが、高難易度マルチばっか追加してソロコンテンツを全く追加しないから
こういう防御特化キャラ、というかソロ向けキャラをイマイチ活かせないんですよね・・・。
やはりそろそろマグナ以上HL以下のソロコンテンツを出すべき!

ただタフガイの説明を見る感じ、次元断を受けても余裕なくらい固くなりそうですし、
戦力が低い場合のコロマグソロにおいては新たな戦略として使えるかも?
これで次元断で落ちるレベルだったら笑うしかない。

 

 

 

年齢:9歳
身長:135cm
種族:ヒューマン
趣味:読書(特に絵本、最近は地図を読むのが好き)、ルリアと遊ぶこと
好き:ボレミア、グラフォス
苦手:自分の意見や我儘を言うこと、初対面の人とのお喋り

輝く銀砂が舞う砂漠の町、ブリエデゼルにある城で育てられた少女。砂神グラフォスに見守られている。代々巫女とされる者はブリエデゼルに雨季をもたらす星 晶獣・マナウィダンが暴走した際に、砂神グラフォスの力を借りて封印を行う。だが、封印は代償として巫女の命を奪うとされる。
来たるべき時に迷いなく死に場所へ送り出せるよう、また死を受け入れられるように、サラは他人とあまり親しい関係を作れない環境で育てられた。
また、城からは殆ど出たことがなく、外のことは本から得た知識くらいのものである。
これまであまり人と関わる機会がなかったので、人見知りの気があり、口ごもってしまうような事もしばしば。護衛のボレミアを慕っている。

イベント「砂神の巫女」「砂縛の涙、ひとしずく」のメインキャラであるサラがサマーバージョンで登場です!
フェイトエピソードではあのキャラも……?

 

sara5

【左:グラブルのサラ/右:神撃のバハムートのサラ】

 

サラちゃんちょっと太った?
でもこのムッチリ感も全然イケます

 
 










◆奥義◆
テラ・イラエ 土属性ダメージ(大)

 







◆アクションアビリティ◆
グルテン・オーラム グラフォスが水属性攻撃を吸収して被ダメージを
軽減するようになる
◆再使用で吸収した力を解き放つ
【Lv45で性能強化】
使用間隔:10ターン

使用すると被水属性ダメージを軽減し続けます(カットではありません)。
それに加えて「みずあそび」という効果が付与され、水属性ダメージを受ける事によってレベルが上昇していき、
それに応じて攻撃力と連続攻撃確率が下がり、その代わりに防御力が上昇していきます。
アビリティを再使用すると、敵に土と水属性ダメージを与えます。これは「みずあそび」レベルが高いほどヒット回数が増えます。







アリーナ・ルードゥス 敵の攻撃DOWN/自身の敵対心UP
【Lv65で性能強化】
使用間隔:7ターン  効果時間:3ターン/180秒

敵の攻撃力を下げつつ、敵対心を高めます。敵対心UP効果は3ターン持続します。
「グルテン・オーラム」を使用しつつ、敵の攻撃を自分に集めるような使い方が主になるかと思います。







ベニニタス 味方全体の被ダメージカット(40%)
使用間隔:5ターン  効果時間:1ターン

安心便利の40%ダメージカットです。
上記二つのアビリティとあわせて、敵の特殊技にあわせて使えば鉄壁の守り!

 







◆サポートアビリティ◆
砂神グラフォスの信頼 みずあそびLvが高くなるほどグラフォスの動きが
鈍くなり硬くなる

「グルテン・オーラム」使用時に付与される「みずあそび」になります。
堅さを維持し続けるか、「グルテン・オーラム」を解除して攻勢に転じるか、状況にあわせて使いわけましょう。
※何回ダメージを受けても1ターンで上昇する「みずあそび」レベルは1ずつになります

 

SRキャラで40%壁持ち!なかなかに使えそうですね。
まぁSSRサラをサプチケったほうが手っ取り早いと思いますがw

 

 

 

年齢:36歳
身長:170cm
種族:ヒューマン
存在意義:ラーメン
魂:ラーメン
苦手:マズいラーメン

究極のラーメンを求め生きる男。幼い頃に生き倒れていたところを救ってくれた、ラーメン屋台の主人を心から尊敬している。
基本的には昼行燈で、のらくら喋る。事なかれ主義で、争いごとにも「まぁまぁ」と仲裁するなど、温和。
優しいと見るかやる気がないと見るかは人による。
ただ、ラーメン中毒であるため長時間ラーメンを食べられないでいるとイライラしだし、段々ガラが悪くなっていく。

夏といえばラーメ……冷やし中華……?冷やし中華といえばラーメン……、ラーメンといえばイッパツ!ということでイッパツ兄貴がサマーバージョンで登場!

 










◆奥義◆
青竹撃衝 火属性ダメージ(中)

 







◆アクションアビリティ◆
とろ~り半熟味玉 味方全体の奥義ゲージUP(とろみ具合で上昇量が変化)
【Lv45でターン短縮】
使用間隔:7ターン

味方全体の奥義ゲージを上昇させますが、通常版イッパツの「味玉」のHP回復と同様、これもランダムで上昇量が変化します。







天上一品 ランダムで???が発動(美味しさで効果が変化)
使用間隔:8ターン

通常版イッパツの「ゼンマシマシチョモランマ」は味方全体の「攻撃力」「防御力」「連続攻撃確率」「奥義ゲージ」が上昇しましたが、「天上一品」ではそれ以外の効果がランダムで上昇します。テンション、ダメージカット、などなど……

 

>夏といえばラーメ……冷やし中華……?冷やし中華といえばラーメン……、ラーメンといえばイッパツ!ということでイッパツ兄貴がサマーバージョンで登場!

そう・・・(無関心)

 

 

 

なんだろうこのガチャ・・・SSRが微妙(?)なおっさんでも、SRに人気の高いかわいいキャラが居ればそこそこ回るんじゃないかという実験か!?
正直スキンとしてサラは超欲しい・・・ぐぬぬ・・・!!