なんだこのアイドルイベ。グラブルの世界観が・・・でも、嫌いじゃあないぜ!






 







◆奥義◆
Heavens On Fire 火属性ダメージ(特大)/自分のテンションUP

 







◆アクションアビリティ◆
Judgment Night 自分のテンションUP
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:8ターン   効果時間:3ターン

 







 
Bloody Garden 自分の連続攻撃確率UP/敵対心大幅UP
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:11ターン   効果時間:6ターン

 







 
Legendary Warriors 味方全体のテンションUP
使用間隔:5ターン   効果時間:1ターン

 







◆サポートアビリティ◆
Killing Wing 稀に敵の通常攻撃を回避して反撃

 

新たなバフ「テンション」来ましたねー。個人的にはDQ8を思い出しましたw
FKHRの解説だとかなり強いとの話ですが、期待していいのか・・・!?

あとBloody Gardenもかなり強そうですけど、6Tも攻撃が集中したりしたらさすがに辛そう。
総じてある程度余裕のある相手向けなキャラでしょうか。

>奥義演出はアニメーション担当のスタッフには実際にライブに参加して来てもらう、というところから徳を高め、制作に臨んでもらいました。リルル同様凝ったライト演出は必見!

徳を高めワロタ
FKHR君には実際にゲームをプレイして徳を高めてから制作に挑んでもらいたいと思いました(小並感

 

 

 









◆奥義◆
アレキサンダル・プラズマ 火属性ダメージ(特大)/味方全体にクリティカル確率UP効果

 







◆アクションアビリティ◆
サンライト・レジデューム 味方全体に再生効果/バリア効果
【Lv55で性能強化】
使用間隔:15ターン   効果時間:10ターン

コロ刀背水を運営自ら殺していくスタイル。
まぁどのみち死に体ですが・・・

 







 
フレア フィールドにフレア効果
【Lv75でターン短縮・味方全体に防御UP追加】
使用間隔:16ターン   効果時間:180秒

フレア=効果時間内敵も味方もどんどん火力アップ!
余裕ある相手をゴリ押しする時にはかなり良さ気。







 
ニュー・レリジョン 味方全体の火属性攻撃UP/風属性耐性UP
使用間隔:6ターン   効果時間:5ターン

これほぼ掛けっぱなし状態にできるからかなり使い勝手良いですよね。
あとは効果がどのくらいなのか・・・15%くらいは欲しいなぁ。







◆サポートアビリティ◆
太陽信仰 味方全体に背水効果
◆HPが少ないほど攻撃UP

サポアビで全体背水・・・だと・・・?
まぁおそらく効果量はそれほどでもなさそうな感じがしますが。







 
直射日光回避 防御力が低いが敵のターゲットにされにくい

 

サンライト・レジデュームとニュー・レリジョンの効果次第ではHLなんかにも連れて行けそうかなーと思いましたが、サポアビがちょっと気になる所ですね。
うっかりタゲられたら被ダメ二倍くらいくらいそうだし、全体攻撃は問答無用ですしね・・・。

にしても火ーテラにユエル最終解放、そして今回のアオイドスにザルハメリナと、火パの層がいっきに厚くなりましたねー。
ソロだとパークラは固定として、3人目はこのへんから誰居れても問題なく強そうな感じがします。

ただ火はマグナ装備がなぁ・・・

 

ライアンとラムレッダは割愛。
ラムレッダは普通にSSRで出して欲しかった・・・

 

 



イベントのほうはまだほぼノータッチなんですが、やっと風神剣の救済措置的な武器「ショロトルリッパー」が来ましたね!

まぁ攻刃中+技巧小ですけど、ティア剣使っている場合これで卒業出来るのはありがたいですね。

個人的にはアイドルprprしてしままい!(楽)

 

 

追伸.マグナ半額期間で結局シュバ剣0、セレ拳も0。もぅマヂ無理。。。大体一昨年からマグナ狩ってるしマグナ退治はもう飽きた!