とかいう話みたいですが、まだ取ってすらいないんで一先ずおいといて、ちょっと一旦ここ最近の近況報告をば・・・




前回少し書きましたように、2月頭に体調崩しまして、9日まで入院してました。

幸い命に別状等はひとまず無い感じでしたが、まだ本調子ではないので、しばらくはグラブルのプレイはもとよりブログの更新も少々落ち込むかもしれません。

いつも見に来て下さっている方々には申し訳ありませんorz

 

あと多数の応援コメント等ありがとうございます!

まとめての返信で申し訳ありませんが、お気遣い本当に嬉しかったです。
ゲームってマメにやっててもしばらく触らないと一気にどうでもよくなるとかよく言われているように、今回そこまでではないにしろそれなりにやる気が下がっていましたが、お陰さまで大分回復しましたっ

今後もぼちぼち更新していきますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです。

 

てか今更思いついたけどこういう時こそ入院なう!とかツイッターを活用すればよかったなぁ・・・でもフォロワー数(察し

 

 

ここから少しグラブルのお話。

まずはこれ!

 

 

【悲報】ソイヤイベプロローグしか出来ず

 

 

一応スマホは触れたんですけど、化石スマホすぎてまともにプレイできない、というかそもそもやる気力が起きませんでした・・・光ソリッズは犠牲なったのだ。病気の犠牲にな・・・。

スレイヤーズイベの時じゃなかったのはこれ幸いですが、欲を言えば何もやるイベントが無い時に入院したかった(グラブル脳

 

 

で、暇つぶしに2chのスレはたまに見てたんですが、シュバリエソードマグナがなんかヤバイとか・・・?

神威(方陣攻刃小&方陣守護小?)+通常攻刃小とかであってますかね?

 

うんこれは強すぎですわ。

 

一本で方陣と通常攻刃の乗算武器とかたまげたなぁ。

いや強い武器を出すのはいいんですけど、いきなりぶっ飛び過ぎなのと他属性との格差がひどくないですか。風はいいとして他ェ・・・

だったら追加マグナは全部最低限神威付けとけばよかったんじゃないかっていう。

 

アポロンとシュバリエHLは割とヌルいと聞きましたので、本当ならこの点はGJ。

まぁこれもやっぱり各HLの難易度の差がちょっとあれですけど・・・てかHLがキツイやつほど武器が弱くて楽なほど強いというFKHRスタイル。見直しまーだ時間かかりそうですかねぇ・・・?

でも全HLが弱すぎると、栄誉の輝きで交換するものがぼったくりレートのエレメントくらいしか無くなってしまうのである意味これでいいのだろうか・・・でも月1個制限は擁護不可ですけど。

 

あと今回意外だったのは、ここ最近ロクにログインもしてなかったしルシもないしで、フレ減りまくってるんだろうなぁと思いつつ恐る恐るフレリスト見たら二人しか減ってなかったこと。

フレさん達の優しさを感じた!

それか普通に神威だとルシシュバで良さ気?なので、ルシ持ちフレからしたらシュバ置いてればとりあえずOKだからかもしれませんが、なんにしても一安心。

 

てかもうこれ完全にホワイトラビットで食いつないでる状態ですわ・・・バハルシ緩和しないなら兎もこれ以上緩和しないでいいぞ!(割と本気

 

追伸.次回からは平常運転に戻ります