とっくに結論出てる内容かもしれませんが、自分で試してみないことには信用できない性分なので今更ながらちょっとやってみました。(正確にはAP余ってる時とかにちまちま集計してたのがたまったので放出)

あと結果的にオリバーのドロップアップ効果がどの程度なのかの目安も出てますので、よろしければご参考下さい。




【はじめに】

今回の件、オリバーをメインに装備したときじゃないと発動中のスキル一覧に表示されないことから察するに、まぁサブではダメなんだろうなと予測できるんですが、セプティアンバーナーの説明には「メイン装備時に~」としっかり記載してあるのにオリバーはその旨が書いてないので、そのへんどうなんだろうと思い一応試してみました。
あとオリバーと比べたら取得難易度は大分高いので、もしかしたら隠し効果でワンチャン・・・?

 

 

【条件】

・場所は「崩落した橋」
・風見鶏Lv3
・召喚石ホワイトラビット使用(自石のみ)
・正確性を増すためにレアモンスターが出た時は除外

oriba

 

 

 

【結果】

※()内の数値はオリバーメイン装備時と比較したものです

 

・オリバー未装備

茶箱:1588/100(89.2135 %)
銀箱:372/100(88.5714 %)

 

・オリバーサブ装備時

茶箱:1596/100(89.6629 %)
銀箱:376/100(89.5238 %)

 

・オリバーメイン装備時

茶箱:1780/100
銀箱:420/100

 

 

 

【結論】

 

メインじゃないとやっぱりダメだったよ・・・。

 

だろうなとは思ってたけどこれ説明文修正めんどいからやってないだけやないかーい。

 

あと今回のデータだとオリバーありとなしの差は平均10.7571%となりましたので、オリバーのドロップUP効果設定は10%なのかもしれませんね。