オリバーvsセプティアンバーナーの戦いに、終止符を俺は打つ!
といいながらも結局いまのところまだ検証数はさほどではありませんが、それでもOKな方のみ御覧ください。




【条件】

・実践場所はMマスコラボイベント「サイコー!FANTASY ~理由(ワケ)あって、空へ!~」

・対象ボスは「緑の魔物EXTREME」

HELLはめんどくさそうだったので闇パで処理

・試行回数は「カエールベル」が5ドロップするまで(計234戦)

・風見鶏なし

風見鶏なんか飾りですよ

・アビリティ等によるトレハンなし

セプティアンバーナーの奥義も未使用

・【真奪撃】オリバーとセプティアンバーナー スキルLv.10で検証

バーナーは無凸

 

 

【結果】

 

【真奪撃】オリバー

銀箱:1248/117戦

平均:10.66…

金箱:1250/117戦

平均:10.68…

SSR石:3

SSR武器:2

 

 

セプティアンバーナーsk10

箱銀:1181/117戦

平均:10.09…

金箱:1223/117戦

平均:10.45…

SSR石:2

SSR武器:1

 

※残りの武器はHELLからドロップしました

 

 

【感想】
※以下は大した事は書いてないので読まなくてもOKです


 

kae-ru

piel
(石は未交換)

 

意外と早く終わった(小並感)

トレハンは同じ状況で検証する関係上かけられないし、風見鶏もないからもっとドえらいことになるかと思ってたんですが、いやはや助かりました。助かってるんだか謎ですけど!

ちなみに始める前は、いそいでどこかに転がり込むか一人団を立ち上げて風見鶏付けてからやろうかと考えたんですが、風見鶏なしという状況は一旦団に所属してしまうとなかなかできないので、今回は無しでやってみるのも面白いかなーと思ってやってみました。
途中ちょいちょい後悔しました。


 

それはさておき、やはりオリバーとセプティアンバーナーの効果は大体同じくらいですかねぇ。
今回の結果だけみるとオリバーのほうが3~5%程効果が高いですが、試行回数的には誤差レベルかな?

 

なお今回の検証では一応『オリバー≧セプティアンバーナ』という結果になりましたが、カウントし忘れ等あるかもしれませんし、人によってはセプティアンバーナー≧オリバーになるかもしれません。
あくまで私の独自検証によるものとご理解した上で、ご利用下さい。
ガチ検証なら試行回数500回くらいは欲しいところですしねぇ・・・。

 

まぁ差し当たり、セプティアンバーナーがオリバーより体感で明らかにに優れている、というようなことはなさそうです。逆もまた然り。
どちらかといえばトレハン回数+効果があり、ホークアイなら本体でトレハンもばら撒けるオリバーのほうが、今のところは便利と言えるでしょう。
あとは十天衆エッセルがいるなら当然バーナーで、オリバー+エッセルで行けるならそれがベストでしょうか。

 

【最後に】

また検証できそうな機会があったら、ちょこちょこデータをとっていきたいと思います。
その際は新規にページを作るのではなく、このページ下部あたりに追記していく予定です。

あと個人的にはバーナーsk10とsk1の検証をもう少しまともにしたかったんですが、金章290くらいまで取っておきながら四象イベ終わらすとかアホすぎた為当分できず。
オリバーあるしバーナーとかいらねぇ!そう思っていた時期が俺にもありました・・・。